お知らせ たまご シフォンケーキ お問い合わせ
凝縮
最近嬉しかったことがあったので、
久々に記事をUpします。

なんとなんと、
今年も、~~~! 希少な、
遺伝子組み換えでない筑西市産のトウモロコシ1年分と
同じく遺伝子組み換えでない、
下妻市産の規格外大豆1年分を買うことができましたーーーっ!
玉子って、
毎日食べる餌が凝縮してるものだと思うので、
餌の質
とてつもなく大事だとオレは考えています。
松崎養鶏舎では100%国産
尚且つ、地場産、地産地消にこだわった餌を与えています。
また、餌の質だけじゃなく、
全て毎日手作り、本物の自家配合餌を与えています。
トウモロコシは製粉機を使って小さく砕いて食べやすく。
大豆の方は
毎日、直径70cmのラーメン屋みたいな寸胴鍋で
朝5時から3時間煮て、
フードプロセッサーで砕いて与えます。
生の大豆は弱い毒があるので
熱を加えて毒を分解しないと、消化不良をおこしてしまうから
この作業は必須です。


めっちゃ手間かかりますが、なんか楽しい。
きっといい玉子になってくれるんじゃないかなぁ。