お知らせ たまご シフォンケーキ お問い合わせ
新しいヒヨコ(3)
ヒヨコニュースの続編です!

新しいヒヨコ達も一か月を過ぎて、
かなり活発になってきましたよ。

なので、
今日はサークルを開放!
自由に遊ばせます。
あんまり小さいうちは、
遠くの方まで遊びに行くと戻ってこれなくなるので、
サークルは必須です。

特に冬場は
凍死の危険性があるので、
しっかり囲って、
一か月くらいは様子を見守ります。


最近では
運動量もかなり上がってきたので、
餌も青草も猛烈に食べるようになってきました。
ちなみにですが、
ヒヨコに与えてる飲み水、
オレの特製です。

自家用の梅干しを作る時に出る梅酢に
黒砂糖を混ぜて、
梅酢黒糖水にして与えてます。
これで腸内環境を整えて、
免疫力の強化をはかってます。
夏場、
大人の鶏たちにも
夏バテ防止に梅酢黒糖水をあげてますが、
みんなゴクゴク飲んでくれるから、
お味の方もなかなかイケてるんじゃないかと思ってます。

どうですか、皆さんも一杯。